

よし美(大洲店)

よし美大洲店

塩ラーメン/650円

“ベトコン”でお馴染みの“よし美”さんで、塩ラーメンを頂きます。
普通の塩と言うよりは、塩とんこつみたいな色合い。
実際は野菜の汁がイイ感じで出ていました。
個人的には、藤枝本店(郵便局前)の味の方が好きだな。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

多楽

塩ラーメン/550円

静岡ゴールデン地下街にあるこのお店。ウェブサイトがあるのには驚いた。
味はサッパリした塩味で、分厚いチャーシューが3枚のっているのも嬉しい。
ランチでは、餃子(2個)かコロッケ(?)がサービスでついてくるのも嬉しい。
この日は餃子の皮の具合が悪いようで、店長自ら仕入先に電話していたなぁ。

豚平

豚平
手打ラーメン/600円

ラーメン激戦区:沼津グルメ街道の入口にある個人店。
これだけで応援したくなります。
前々から気になっていたけど、タイミングが悪いことが多く、
ようやく今日、念願成就(笑)

豚と醤油の香りが花粉症気味の鼻腔にも届きます。
麺の量が少なく感じたのは気のせいか?
昼ピーク時は食券買い待ち状態でした。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン勢(相生町店)

勢(相生町)

醤油豚骨ラーメン/680円

新店舗に行ってきました。
静岡は3/4、藤枝(泉町店)は3/24にOPENとなった店です。
豚骨醤油・・・味が薄くてインパクトに欠けた一杯でした。
最近はこの手のライトな豚骨がトレンドなんでしょうか?
チョッと残念な一杯でした。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

魂心家

3/16にOPENした魂心家に行ってきました。
静岡のパルコ前。
今回は、子どもたち3人と一緒。
今日まで500円の豚骨ラーメン(醤油・塩)です。

長男:塩味(並)⇒残す
次男:醤油味(大盛り=1.5倍)⇒残す=強がりの自爆
長女:オイラの大盛りをチョッと食べて、オカワリ=最も賢い

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

すまた

Author:すまた
ラーメンと山、旅、子どもたちと一緒に遊ぶのが大好きなオヤジです。
季節感のある暮らしがしたいなぁ・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
