

にしかわ #2

1208_nishikawa.jpg

にしかわ(細麺)

前回に続き、2回目の実食。
細麺は合わない・・・

店内の香りが変わっていた。
ダシをとる素材を変えたのか、変わらない素材の香りが染みついたのか・・・?

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ナムタイ

なむたい01

タイヌードル(生春巻き・スープ・ドリンク付き)/900円

このボリュームでこの価格はなかなかイイじゃないか!
知り合いに聞いたんだけど、静岡のタイ料理と言えば、この店!って感じらしい。
甘めのスープに米麺が浮かんでいますので、辛味やナンプラーで味付けします。
ママさんの優しさも素敵なスパイスです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ちゃぶ屋_2

chabuya_shio.jpg

塩ラーメン/700円

相変わらず店の接客は板についていない。
客も客で、並んでいる間にメニューを決めておけばいいのに、注文の時に考えている。
しかもレジの人が、あれこれサービス精神旺盛でサービストークをするので、それを聞き返す客の要領がまた悪いこと・・・

ともあれ、塩ラーメンは美味しく頂きました。
トッピングメニュー(2012.01.31まで)でチャーシューをそれました。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

静岡グランドホテル中島屋 中国料理四川

1008nakajimaya.jpg

酸辣羹湯麺/1,100円

麻薬入り(やめられない・・・と言う意味)で過去に何度か食べた四川の酸辣湯麺。
久しぶりに行くと“羹”の字が加わっている。
とろみが増して、あんかけ風になっていた。
相変わらず美味しくて、相変わらず辛い!
【10/7 実食】

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ちゃぶとん

1006chabaton.jpg

ちゃぶとんらぁ麺/700円

セノバのフードコートに出店した“ちゃぶや とんこつラーメン”
http://www.chabuton.com/index.html

サッパリ系で臭みもないとんこつでした。
店には大学の後輩がいてビックリ
【10/6 実食】

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

すまた

Author:すまた
ラーメンと山、旅、子どもたちと一緒に遊ぶのが大好きなオヤジです。
季節感のある暮らしがしたいなぁ・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
