スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩久 駅北分店

iwakyu_yaizuekimae.jpg

ラーメン/500円

 ある方から「焼津のラーメンは岩久なしでは・・・」と伺った経緯があり、2009年に行った岩久 焼津三ケ名店(http://www42.tok2.com//home/yagidai/noodle/noodle2009/n0903.htm)では、裏切られたので、今回リベンジ(?!)
 蕎麦屋のラーメンであって、しょっぱくなく、甘さと豚のコクがマッチした大人好みのスープで、オイラの好み。麺は、もう少し細い麺の方が合うと思う。子どもたちは、店のおばちゃんと箸袋で手裏剣を作って遊んでいました(笑)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

あさがお

asagao_01.jpg
中華そば/450円

asagao_02.jpg
冷やしラーメン/550円

このコーナーでは久々の志太ラー系。
志太ラー系は“蕎麦ツユみたいなスープ”と言うのがよく例えで使われるが、この店のスープは限りなく“蕎麦つゆ”に近いものでした(笑)

女性二人が切り盛りするお店は、元居酒屋か何かかな?
朝7時からの営業は嬉しいですね。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

つかもと食堂

tsukamotoshokudo.jpg

ラーメン/600円

とんかつで有名な“つかもと食堂”さんでラーメンを食べてきました。
チョッと粉っぽい麺に、優しい醤油味のスープ。
ボリューム満点の揚げ物に比べ、大人しいラーメンでした。

http://www.geocities.jp/tukasyoku/index.htm

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

すまた

Author:すまた
ラーメンと山、旅、子どもたちと一緒に遊ぶのが大好きなオヤジです。
季節感のある暮らしがしたいなぁ・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。