

奥三河バス旅行

5/27~28と仕事の関係で奥三河に“練りモノまみれ”のバス旅行。
 まずは、豊川にあるカネサちくわ“ちくわの里”でランチ。

これが圧巻と言うか・・・
・練りモノだらけのおでん(もちろん竹輪入り)
・竹輪とカマボコをワサビ漬けと醤油で・・・
・ごぼうと竹輪の煮物
ここまで練りモノ攻めかい!という状況で、「これじゃ、ご飯じゃなくて酒だな!」の声が上がる。

そして、湯谷温泉 湯の風HAZUに到着。
「この当たりではイイ宿だよ。この当たりではね。」と幹事の発言が旅慣れた参加者の失笑を買っていた(笑)
晩飯に練りモノが出たのには、一同大笑い。
関谷酒造の銘酒でグビグビやり、翌朝、アユの一夜干し(これ美味かった!)で朝ごはんを食べ、豊川稲荷によって解散。
That's バス旅行と言う旅行に久々に参加したけど、これはこれでイイもんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すまた

Author:すまた
ラーメンと山、旅、子どもたちと一緒に遊ぶのが大好きなオヤジです。
季節感のある暮らしがしたいなぁ・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
