スポンサーサイト


歩けば分かる東京

0427_exp.jpg

出張帰りの絵

“続きを読む”という機能を覚えたので、使ってみるか!
 一昨日と今日、日帰り東京出張でした。
とかくピンポイントで目的地にしか行かない出張が多いが、復路の新幹線を1本遅らせて、東京を街ブラすると、今までの東京観はチョッと変わる。
 地下鉄1駅は歩くのは可能だし、そっちの方が、オノボリさんには東京を楽しむことができる・・・と思ったのは、チョッと前。世界の都市東京で、地下鉄始め、鉄道網や路上・空中交通機関は便利すぎる程発達している。でも、たまにしか東京に行かないオイラたちにとっては、その便利な交通機関を使うと、運ばれた感が強く残る。
 と言うわけで、汐留から東京駅まで、寄り道しながら歩いてみました。気持ちよかったですし、目につく景色も変わりますね。ザギン(死語か?!)を通り、アンテナショップで酒のツマミ、“がんばろう 東北 物産展”でも酒のツマミを買い込んで、新幹線へ。
 特に今日の東京が暑かったせいもあるけど、歩いた後、新幹線の座席に腰をおろして飲む冷たいビールの美味さったら、ないなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テレビ番組で「ちい散歩」ってのがありますが
それを地で行った感じかな。(笑)

私は休日の市内移動は歩きと決めて歩いて見る景色というものを
楽しんでいます。
電車やバスから見る風景を歩きながら逆に電車やバスを
眺めるのも視点が変わって面白いですね。
電車から眺めていた桜並木の下を実際に自分の足で歩く楽しさ
みたいな事は時間の余裕と共に得がたい体験になります。

オイラも

コシアブラご飯やってみました。
美味いっけなぁ・・・

そうそう、「ちい散歩」。
あの番組、好きで、たまに見ます。

歩く目線と感覚って、最近すごくイイなぁって思います。
子どもたちと出かける時も、車より、自転車より、歩きかな。
時間をぜいたくに使っているような感じで、大好きです。
プロフィール

すまた

Author:すまた
ラーメンと山、旅、子どもたちと一緒に遊ぶのが大好きなオヤジです。
季節感のある暮らしがしたいなぁ・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
