スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多と鳥栖 夜ブラ

旅の記録じゃないけど、11月4日(木)~6日(土)は九州出張でした。
新幹線の車窓から見えるのは暗い壁ばかり・・・小倉でようやくネオンが!
博多で降りて、チェックインして即、街ブラ。
やっぱり、知らない街をブラブラするはイイね。

20101105hakata00.jpg
丸秀鮮魚店の刺身:シマアジと活サバ

いやぁ、絶品でした。
シマアジは当然ですが、活(かつ)サバは、サバの概念がガラリと変わりました。
生ビールと芋焼酎“海”がよく合います。
親切な大将と店員さんにラーメン屋を教えてもらい、短い時間ですが、博多の夜を楽しみました。

20101106tosu01.jpg

絶品!イカ刺し

仕事を終え、今夜はホテルルートイン鳥栖駅前の前にある居酒屋へ。
したたかに酔いましたね。
イカ、シマアジ、カジキマグロのステーキ・・・
九州の電車交通の要所となっている鳥栖駅で、はしご酒して、夜泣きラーメンで〆ました。
九州弁に包まれて、気持ちのイイ夜でした。
スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします

九州ですか、行ったことがありません(涙)

美味しい食べ物と美味しいお酒、おねえちゃんはいらない?
出張の楽しみですよね!

自分は出張のない職場ですが・・・

Re:なおまささん

こちらでは、はじめまして。
いつぞや、川沿いでは、大変お世話になりました。
さすがに、博多の街では走りませんでしたよ(笑)

出張も考え方一つですな。
空腹を我慢して、旅先で煽るイッパイと地魚はサイコーです。
そうそう、出張じゃなくて、家族旅行でも、このノリです(爆)
プロフィール

すまた

Author:すまた
ラーメンと山、旅、子どもたちと一緒に遊ぶのが大好きなオヤジです。
季節感のある暮らしがしたいなぁ・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。