

マルナカ

マルナカ(中華そば/大)
中華そば(大)/550円

昨日に引き続き、昼マルナカ=幸せな時間を楽しませて頂いてます(笑)
今日は、昨日同様、単独では初の"中華そば(大)"。
スープが溢れんばかりの見た目が優越感を煽りますね。
満足、満足!!

そして、ここでマルナカの原点に戻ってみる。
マルナカ(メニュー)

これがマルナカのメニュー。
メニューの表示を確認しつつ、"まるなか"でも"○中"でもなく(屋号はコレかもしれない)、もちろん"MARUNAKA"でもなく、"マルナカ"であることを改めて認識する。

そしてメニューはこの6品。
昨年導入した自動券売機の押しボタンは8つなのだが、機能しているのはこの6品。
残りの2品は、今後の新メニューをにおわせてものか、あるいは、自動券売機の押しボタン(メニュー数)最小数が8品なのかは推し量るしかない・・・
ちなみに、自動券売機には"マルカナ"とか“志太ラーメン”とか、お店をアピールする何かが掲示されるスペースが確かにあるのだが、そこもブランク。
このシンプル&ストレートさが“マルナカ”の“マルナカ”たる所以なんだ!と一人で納得して、喜んだのでした。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すまた

Author:すまた
ラーメンと山、旅、子どもたちと一緒に遊ぶのが大好きなオヤジです。
季節感のある暮らしがしたいなぁ・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
