

自宅グルメ

curry_udon.jpg
自宅カレーつけ麺/プライスレス

 カレーの消費量は暑さと比例して伸びるらしい。
と言う訳ではないが、我が家でも夏にはカレーをよく作る。
余ったカレーに、鰹の粉節、そばつゆを加えて、ツケダレを作ります。
 そこに、茹でて〆たウドンをつけて食べると・・・マイウ~!!
子どもたちも大食いでした。



テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはハマリますね!
我が家はカレー好きなので早速やってみます!

Re:かっちゃん

 どもども。
アサツキがあるとモアベターだと思います。

 今や魚粉つけ麺ブーム。
これなら自宅で自由自在です。
またお勧めレシピや感想を聞かせて下さいませ!

リンクokですか?

ブログへ移転していたんですね。

もし良かったら私のブログとリンクして頂けないでしょうか?

re:スガピーさん

 お久しぶりです。
リンク、もちろんOKです。

 いつも、ブログを楽しく拝見しています。
志太地区でも新手のラーメン屋が続々と店も出しているようですね。
最近は、子ども返りか、ベーシックな朝ラーの店におとなしく収まっています。
とは言え、これからもよろしくお願いします。

 大変恥ずかしい話ですが、ブログのリンクとトラックバックの違いが今でも分かりません・・・
プロフィール

すまた

Author:すまた
ラーメンと山、旅、子どもたちと一緒に遊ぶのが大好きなオヤジです。
季節感のある暮らしがしたいなぁ・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
