

いわと

0902iwato.jpg

ヘルシーカレー/1,000円

散歩していたら偶然見つけた店。
ノーナビでは発見困難か・・・?!
<詳しくはこちら>http://www.shizuoka-navichi.net/shop/shop.shtml?s=1331
周囲にはオシャレな洋食店が目立つが、この店は、ビルの一角にひっそりと構えている。
「カレーの店」とかって言う小さな看板は怪しさいっぱいだが、それが魅力的。
怖いもの見たさで入ってみるが、反応が・・・
思わず「やってます?」と聞いてしまう。

メニューも何もないので、不安になったが、間違いなくカレーが出てくるだろう・・・
でも、先客はキャベツの玉ねぎのサラダを食べている・・・常連か?
「こちらをどうぞ」と店主のおばちゃんが出してきたのは、先客と同じサラダ。
「そうか、セットになってんだな」と類推する。
「すみません、お待ちどう様でした」の後は、里芋の煮物とホウレン草のお浸しと、ゴマがかかったライス??
「今、カレーをお出ししますので・・・」の後は、魔法のランプみたいな入れ物に入ったカレー。
いろんなものが入っていそうだ。
ココナッツミルクも入っているな。

ってな訳で、家に戻ってネットで調べると“薬膳カレー”の店だそうだ。
ランチで1,000円は少々高めだが、このクオリティとボリュームなら、納得か。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すまた

Author:すまた
ラーメンと山、旅、子どもたちと一緒に遊ぶのが大好きなオヤジです。
季節感のある暮らしがしたいなぁ・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
