スポンサーサイト


一 蘭

0813_ichiran.jpg

とんこつラーメン/790円
東京への一泊出張、赤坂宿泊で翌日は新宿。
時間もあったので、新宿まで歩きながら、「東京なら朝ラーメンやっているところあるだろう」と歩いてきたけど、なかなかないもんだ。ようやく新宿駅東口付近で見つけた“一蘭”に入る。


隣の席と仕切られたスペース、麺の固さや脂の量等を紙に書いて注文できるシステム、替え玉半自動注文システム・・・これらは、あの“一風堂”が元祖だと思っていたら、いやいや、a href="http://www.ichiran.co.jp/index.html" target="_blank" title="一蘭">“一蘭”が元祖の様だ。

朝9:00から、カップルはじめ若い連中が数名、ラーメンをすすっていた。
藤枝のそれとは違うけど、朝ラーメンをすすることができる場所が増えると、何だかホッとする私でした。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一蘭に脂○美茶というペットボトルありましたよね?
原料は、、、某通りの玄米やの原料だとかいう話です。

Re:YのBさん

そうなの?
全国約30店舗そうかい?
唯一、この店がやっている通販じゃんか!
その玄米屋さんは、ようけ、儲かっとるんと違うの?
プロフィール

すまた

Author:すまた
ラーメンと山、旅、子どもたちと一緒に遊ぶのが大好きなオヤジです。
季節感のある暮らしがしたいなぁ・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
