スポンサーサイト


2010年の鮎 自主解禁

2010年の鮎

2010年、ようやく鮎釣りの自主解禁をしてきました。
思わず、鮎を掴んだ手の匂いをかいで、ニヤけてしまいます。
「いやぁ、この時期になったなぁ」ってなもんです。

一緒に行った隊長、副隊長はオタマジャクシを採ったり、イモリを採ったり・・・

家に帰って、フライで美味しく頂きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらではお初です!
鮎ですか~イイですね♪
爆釣じゃないですか!
オイラは2回友釣りの経験がありますが、どちらも4,5本の釣果でした…。
久しぶりに行ってみようかな~(^^)

re:かっちゃん

どもども・・・遅レス、すみません。
解禁が6/1で、我が家のこの時期の風物詩です。
オヤジが残していった道具を使って、思い出の場所に行く、オイラの年中行事でもあります。
焚き火のあとに指先の匂いを嗅ぐのと同じように、鮎を触った指先の匂いを嗅ぐのが楽しいんです。

これくらい釣れれば、子どもたちにも、楽しめるんですよね。
プロフィール

すまた

Author:すまた
ラーメンと山、旅、子どもたちと一緒に遊ぶのが大好きなオヤジです。
季節感のある暮らしがしたいなぁ・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
