

まるみ

0622marumi.jpg

志太系 冷やしラーメン/600円

今や、ローカルメディアを超え、人気沸騰の藤枝を中心とした志太系朝ラー・・・
この店は後発だが、もと洋食屋の感覚を活かして、新たな志太系の味を作っている。
カレーラーメンなどがある中で、この“志太系冷やしラーメン”はご主人いわく「いわゆる志太系の冷たいラーメンではないんですが・・・」とのこと。
そうは言っても、美味いんだからイイじゃないか!

“まるなか”程の甘さはないが、節系の洗練されたスープが美味いです!大葉や糸唐辛子もナイスマッチです。
多少、麺の量が少ない感じがしますが、増量希望の方は、+100円の大盛りにしましょう。
細長く切ってあるチャーシューに脂身が十分あるのは、固まってしまう脂分のインパクトを抑える工夫だろう。

しかし、相当クオリティ高い一杯でした。
満足、満足。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すまた

Author:すまた
ラーメンと山、旅、子どもたちと一緒に遊ぶのが大好きなオヤジです。
季節感のある暮らしがしたいなぁ・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
