スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JRよ・・・・・・・・・・

静岡駅から在来線に乗った時、どなたかが落としたであろう乗車券を拾った。
“茅ヶ崎⇒1,620円区間有効”と表記されていたと思う。
それを拾って、ホームにいた駅員に、聞く。
私の問いと、それに対するJR職員の回答は以下。

私 「誰かが落とした、この切符、どうすればいいですか?改札で困っているかもしれないし・・・」
JR 「そのまま持って、お客様が降りる駅で駅員に渡して下さい」

全く意味不明!

「落とした人が困っていないか?」と聞き直したが、同じ回答。

降車した駅の駅員に事情を説明したら、疎の駅員は困り果てていた。
乗車券を落とした方は、改札を出られたのだろうか?

ここまで、お客様目線じゃないのか?!
こんなことでは、JRの人為的な過失による事故が、いつか必ず起こる。
スポンサーサイト

安物買いの銭失い

長男次男のチャリが交互に毎月パンクしている。
直近のパンク修理の時、接着剤の付きが悪かったので、半乾きの接着剤を剥がしていたら、チューブそのものが破れて、パンクの穴よりも大きな穴が開いてしまった。
「あり得ない・・・」
人間の指先の力よりも弱いゴムチューブ。

はじめは、子どもたちの運転の仕方や空気を入れないことが問題だと思っていたけど、違った。
ディスカウントショップで買う自転車の部品は、部品もディスカウント品。
つまり、品質が悪いんだ。
思い出した・・・
“安物買いの銭失い”
“安かろう悪かろう”

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

生活の知恵

瀬戸川の河原(河川敷じゃない!)にキレイに畑が出来ている。
流域の人たちが家庭菜園風にやっているんだと思う。
でも、その場所は、増水すれば簡単に冠水する場所。

続きを読む

歩けば分かる東京

0427_exp.jpg

出張帰りの絵

“続きを読む”という機能を覚えたので、使ってみるか!

続きを読む

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

嫌な予感

嫌な予感と言うのは、当たってしまうもの。
実は、今日、小学校の行事があった。
10月終盤だと言うのに季節外れの台風で全日程中止となった。
「天気だけは、しょうがないね」と諦め言葉が後を継ぐが、ボクはチョッと気になることが・・・

実は9月の事前打合せの時、教頭先生と、こんな会話をした。
ボク
 「今年はまだ台風が5つ位しか発生していなくて、上陸はナシ。秋に来るんじゃないですかね?
  学校行事の時に来たら、中止ですかね?」
教頭
 「11月になろうとしている時に台風ですか?」

結果として、ボクのツマラナイ嫌な予感通りになってしまった。
当日、学校に集まって、その後の段取りについて打合せ。
行事の一部を音楽会の後にやろうと言う話になった。

ボク 「まさか、その日も台風だったりして・・・」

言った瞬間、後悔した。
でも、前ほど確信めいた嫌な予感はなかった。
その日は、11月下旬。さて、どうなるか?!

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

プロフィール

すまた

Author:すまた
ラーメンと山、旅、子どもたちと一緒に遊ぶのが大好きなオヤジです。
季節感のある暮らしがしたいなぁ・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。