スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋ポツリ

ポツリ

濃厚煮干しつけ麺/780円

浜松町駅から芝増上寺に向かう途中にある。
トロみ溢れるスープ&美味しい極太麺(全粒粉?)が特徴。
麺は、普通・大盛り・ダブルとあって、値段は同じ。

この辺りには、大勝軒も含め、ラーメン屋が数店舗あったので、今度来たら、別の店を試してみたい。
(201/03/05実食)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

東京駅 斑鳩

東京駅 斑鳩
魚介系豚骨らー麺/750円

最近は魚介系豚骨がノーマルになってきたので、飽きてきた感じがするが、
この店のは、甘くて柔らかい感じがイイね。
この前食べた久留米ラーメンにも似ていたな。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

久留米らーめん 金丸

金丸
らーめん/680円

“銀座1丁目”“ラーメン”でYAHOO検索したらトップにヒットしたこの店。
東京駅を降りて、他のラーメン屋を見過ごしながら、辿り着いたかいがありました(笑)
トロトロのとんこつスープが美味しかったです。
チョッとショッパ目でしたが、コラーゲン(?)たっぷり!
久留米が羨ましくなりました。
本場のとんこつ、たまには食べたいですねぇ。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

杉本商店

杉本商店
醤油そば/750円

新宿駅南口を出て、甲州街道を歩くと途中にある。
醤油とんこつを提供する店が増えているので、この手の味は飽きたかな?と言う感じ。
チャーシューが分厚くて、大盛りも同じ値段と言うのはイイんだが・・・

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

二代目 つじ田

つじ田
つけ麺/880円

麹町、半蔵門で検索するとこの店が大量にヒットしたので、行列だったが入ってみる。
200gと300g(←こちらを選択)から選べる麺だが、スープは優しいので、もっとパンチがあった方が好みかな。
でも、黒胡椒とゆずをそれぞれ合わせると、確かに変わった味、サッパリした味になるのはオモシロイね。

お店のウェブサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

すまた

Author:すまた
ラーメンと山、旅、子どもたちと一緒に遊ぶのが大好きなオヤジです。
季節感のある暮らしがしたいなぁ・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。