

清見そば(本店)

清見そば

ラーメン/450円

蕎麦屋なのにお客のほとんどはラーメンを注文することで有名です。
そして、本当に美味い。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

静岡駅麺通り

静岡中華そば
静岡中華そば/700円

静岡駅ビルパルシェ内にある静岡駅麺通りで提供される統一ラーメン(?)
魚系の薄めのダシに化調がきいているが、どう“静岡中華そば”なのか主張がハッキリしない感じ。
チャーシューはそこそこ、ミズナに糸唐辛子は最近のトレンドか?
丼内側をもっときれいにして提供してくれれば、アピール度も違うのに・・・
味はそこそこ行けるが、700円であれば、まぁイイか?!って感じ。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麺屋ダイニング花城

20120107hanashiro.jpg
彩(ベーシック):塩味/700円

土曜日でしたがランチタイムは満席。
愛想のイイ女性店員がテキパキと仕事をこなしていきます。
小洒落た器に盛られたラーメンは以前と変わらず美味しいですね。
平日は麺大盛り無料とかもある。
常連さんと思しき若者は「+200円で超大盛りやってよ!」と交渉していました。

城(塩とりそば)/750円
円(味玉入り)/800円
激(塩担々麺)/800円
炙(二種の炙りチャーシュー麺)/900円
清(塩つけ麺)/850円
辛(カレーつけ麺)/880円

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

あんと

あんと

醤油らーめん/450円(税抜き)

学生時代ゆかりの店。
他の定食屋はなくなってしまった店もあるが、ここは健在。
しょっぱい味が気になったが、学生時代は美味い美味いと食べていた。
CPは申し分ないが、味の感覚は齢とともに、変わってくるものなんじゃないか・・・と思ったりした。
【9/22 実食】

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

とうげ

0822touge.jpg

ラーメン/400円

意外な立地で気になっていた店にようやく入店

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

すまた

Author:すまた
ラーメンと山、旅、子どもたちと一緒に遊ぶのが大好きなオヤジです。
季節感のある暮らしがしたいなぁ・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
