

日本酒

日本酒

最近は日本酒が美味い。
「新酒」なんて書いてあると、即買いになってしまう。
この時期ならではの贅沢。

どう考えても、飲みすぎ。
でも、美味いモンは美味いのだ!

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

月見里神社の祭り

月見里神社祭

10/15 地元 月見里(やまなし)神社の祭りに地元キ町の神輿が初参加。

地元に神輿を披露しながら練り歩きました。
我が家にも神輿を向けてもらいましたので、きっと、イイことがあるんじゃないかな?!
秋のこの時期は、祭りが多い。
実りへの感謝や、雨乞いなど、いろんな理由があると思うけど、地元の若い衆がこうやって集まってワイワイやるのは、いいよね。
子どもたちも、神輿について回りました。
こうやって、縦のつながりも出来て行くんだと思います。

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コシアブラご飯

20110501koshiabura.jpg

春の香り

続きを読む

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

自宅グルメ

curry_udon.jpg
自宅カレーつけ麺/プライスレス

 カレーの消費量は暑さと比例して伸びるらしい。
と言う訳ではないが、我が家でも夏にはカレーをよく作る。
余ったカレーに、鰹の粉節、そばつゆを加えて、ツケダレを作ります。
 そこに、茹でて〆たウドンをつけて食べると・・・マイウ~!!
子どもたちも大食いでした。


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2010年の鮎 自主解禁

2010年の鮎

2010年、ようやく鮎釣りの自主解禁をしてきました。
思わず、鮎を掴んだ手の匂いをかいで、ニヤけてしまいます。
「いやぁ、この時期になったなぁ」ってなもんです。

一緒に行った隊長、副隊長はオタマジャクシを採ったり、イモリを採ったり・・・

家に帰って、フライで美味しく頂きました。
プロフィール

すまた

Author:すまた
ラーメンと山、旅、子どもたちと一緒に遊ぶのが大好きなオヤジです。
季節感のある暮らしがしたいなぁ・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
