

ゴミ捨て

菓子の袋を捨てる時に、何枚かを1枚の袋に集めたり、細くしてこま結びにする癖がある。
理由は、ごみ箱でワサワサに広がらず、省スペース化出来るため。

この前、長男が同じことをしていたのに、ビックリ!
見られているんだなぁ・・・と改めて認識しました。

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

ナイショ

「お母さんにナイショの話だから言わないよ」
「お母さんに言えないけど、スッゲェこと、聞いちゃった」


長男・次男に「男の約束だぞ」と言って聞かせたつもりの3秒後でした。
気持ちの中では織り込み済みだけど、いざ、現実となると、自分の浅はかさにガッカリしたりするのでした(爆)

ありがとう

0508present.jpg

母の日に子どもからもらったプレゼント。
嬉しかったなぁ・・・

続きを読む

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

パジャマのボタン

4歳の娘の風呂上がり。
パジャマを着るとき、「ボタンしてから着られるよ」と言いながら、首回り2つのボタンをはめてトライするも、頭の上半分すら通らず・・・
どんな風に反応するか見ていると、「1つだけ外してみよっと!」とニコニコ顔。
All or Nothing でない選択肢を選んだ娘にビックリ&勉強させられました。

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

プロフィール

すまた

Author:すまた
ラーメンと山、旅、子どもたちと一緒に遊ぶのが大好きなオヤジです。
季節感のある暮らしがしたいなぁ・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
