

纏_並
並/450円

纏_冷し並
冷し並/550円

朝ラーと言う固有名詞が流行った頃に出来た店ですが、開店当初よりも味が安定したと聞き、久々に行ってきました。食べたのは各一食ずつ。連日行ったので、「いつもありがとうございます」なんて言われちゃいました(笑)

並は好きな味ですね。
難があるとすれば、パサパサ感を出しすぎたチャーシューでしょうか。
しょっぱさと甘さを程良く調整したスープ、モチモチ感のある麺はGoodですね!

冷し並は、甘さ控えめの蕎麦汁仕様とでもいいましょうか。
サッパリしすぎの感がありますが、美味しく頂きました。
チャーシューは昨日食べた並(上記)よりも、スライス面がキレイだったなぁ・・・


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

とんまる

0804tonmaru.jpg

志太系中華そば(冷)/550円

独立系の店にしてからしばらく行ってなかった。
二日酔いがやや残る体には、志太系の冷やしが持ってこい!

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

松壱屋

0423matsuichiya.jpg

九州とんこつ/580円

久々に焼津の松壱屋さんに行ってきました。
雨の土曜日、朝9:00過ぎでも満席。ちなみに前回行ったのは2008年、4年ぶりだ。

相変わらず美味い。幸せな土曜日の朝になりました。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麺や光

menya_hikari.jpg

中華そば/600円

この店、07:00~14:00が営業時間の、いわゆる“朝ラー”です。
でも、“志太ラー”じゃないんです
味は、カナキン亭のマイルド系でした。
田沼海道を南下し、R150にぶつかり左折(静岡方面)して、数百㍍行った左側にあります。
また新しい味の“朝ラー”に出会いました。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

matoi_01.jpg
並/450円

matoi_02.jpg
冷やし/550円

地元民が言う志太ラーです。
池田屋で修業を積んだ方が、焼津に新たに店を出したと言うので行ってきました。
麺は丸みを帯びていて、ツルツル感も今ひとつ。
スープも温・冷とも、味が薄かったです。
温スープはしょっぱさも、コクももっと欲しいです。
冷スープは味醂が強すぎて、甘さよりも、お酒っぽさが前に出ていました。
子どもの箸が進まないのが、何よりも、“チョッと違う”と言うことを物語っていました。
店を出して間もないので、これからが楽しみです。


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

すまた

Author:すまた
ラーメンと山、旅、子どもたちと一緒に遊ぶのが大好きなオヤジです。
季節感のある暮らしがしたいなぁ・・・と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
